So-net無料ブログ作成
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか [ライトノベル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか GA文庫
著者:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

  • 作者: 大森藤ノ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫

これは、少年が歩み、女神が記す、眷属の物語。

第4回GA文庫大賞受賞作です。





はっきりいいます。





面白かった!






本好きな女神が出会った、冒険者を目指す1人の少年。

世界唯一のダンジョンを持つ迷宮都市を舞台にした少年と、神様の成長の
物語。




ありきたりの設定かなーと思っていたら、どっこい!これは、大賞とるべ
くして取った作品だわ。




唯一の家族であった祖父をモンスターに殺された少年は、その祖父に日頃
から吹き込まれていた英雄譚に触発され迷宮都市へ。

「ダンジョンで女の子との出会いを、英雄になってロマンスを!」

しかし、田舎者の少年を入れてくれる「ファミリア」はなかった。


その場所で少年は、小さな「神様」と出会った。


どのファミリアからも入れてもらえなかった少年と、構成員0だった神様
がはたした運命の出会い。


構成も、いきなり絶体絶命のピンチから、の逆助けられ。

しっかりした世界設定。

キャラクターも魅力的。主人公の少年もいいけど、神様がいい味だしてま
す「ロリ巨乳」(笑

他の神様たちの放蕩っぷりや、酒場のメンバーなどの脇役もしっかりして
ますし。


一気に読み進めてしまいました。



今年初めての「おすすめの一冊」を出しましょう!

来月には2巻が待っています!楽しみで仕方がありませんっ。



本日のゲット

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫)

  • 作者: 裕時 悠示
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫


異世界迷宮でハーレムを 1 (ヒーロー文庫)

異世界迷宮でハーレムを 1 (ヒーロー文庫)

  • 作者: 蘇我捨恥
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 文庫


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: むらかわ みちお
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/01/12
  • メディア: コミック


中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る