So-net無料ブログ作成
検索選択
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

[艦これ]艦これ関係<マストドン>インスタンス紹介なのです(New!有) #艦これ #艦これAC #kancolle [オンラインゲーム]

艦隊これくしょん~艦これ~


SNSマストドンの艦これ関係のインスタンスサーバー)の紹介その2
なのです。

一応現在の時点で確認したのは、下記。

一つ減って一つ増えました。

追加
ユーザー人数修正2017.7.28


艦ます
https://kancolle-yokosuka.xyz/

ユーザー数130提督。
艦これ春イベントとともに船出した新しいインスタンスです。
どちらかというと雑談中心です。
トップページの妖精さんとマストドンがかわいいです。

サーバー情報より
艦これの話題が充実する雰囲気を目指していただけるとうれしいです。み
んな提督、みんな友軍。みんなが楽しいインスタンスを目指しましょう。
※ただし陸軍を除く



Mastodon #艦これ
https://recode.macro.tokyo/

ユーザー数248提督。
どちらかというと攻略中心。イベント攻略情報も飛び交っています。海域
編制相談とか、ランカーの話題も豊富です。
ちょっとツールなどのアングラ情報もありますので、そちらが嫌いな人は
注意。


サーバー情報より
プレイ実況、攻略情報、ツールの使い方など「他SNSではなかなか話せな
い事、相談できないこと」を気軽に話せる場所になればいいなと思ってい
ます。



艦これ専用ではないですが、イラストなどはやはりパウー(pixiv)が一番
多いです。
https://pawoo.net/



マストドンは、話題によっての細分化が肝ですから、もっと細分化してほ
しいですねー。

ただ、個人運営のインスタンス(サーバー)が基本なので、突然、消えて
も文句は言わないのが掟です。


アーケードのインスタンスだれか建てないかなー(チラチラ。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る