So-net無料ブログ作成
検索選択
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ショック!俳優レナード・ニモイ氏逝く。ミスタースポックよ永遠なれ [映画]

夜中。ニュースサイトを漁っていると、ニューヨークタイムスに信じられ
ない記事が。


スタートレックのミスタースポック役で知られる俳優レナード・ニモイ氏
の訃報でした。


宇宙大作戦などのSFドラマの再放送で育った世代ですので、ほんとにショ
ックです。



「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像
を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない」


Live long and prosper.(長寿と繁栄を)



ご冥福をお祈りします。



本日のゲット

機動戦士ガンダム サンダーボルト 5 (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 5 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 太田垣 康男
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: コミック


艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 井雲くす
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

風立ちぬ観てきた [映画]


ジブリの新作映画「風立ちぬ」を観てきました。


とりあえず、ネタバレというかありますので、久しぶりに続きを読む使い
ます。


まあ、ネタバレ無しの感想としては、40歳以上の男性で技術畑の方、マ
ジ泣きます。特に既婚者の方は。

女性向けでは無いですね。うちのの感想は「難しい映画だった」でした。


おすすめはしませんが、観て損は無い映画です。



続きを読む


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エヴァ新劇場版Q観てきましたー [映画]


「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきました。


とりあえず、感想を書いておきます。ネタバレはちょっとありますが、多
分、観ていない人にはわけわからないでしょう。

ですが、まだ映画上映続いてますので、久しぶりに続きを読むつかいます。


新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)




続きを読む


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヤマトの諸君(ねたばれ無し) [映画]

映画SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。


この記事はネタばれ無しです。


結論。予想外に良い出来です。面白かった。


特に最初の30分と、ラストカットは大迫力の映画館で観てください。

それ以外は、Blu-rayでコマ送りして見たいです。とにかく、メカがスゲー
作り込んであって良い。

雪が戦闘班とか、いろいろ変更が事前情報でありましたが、そんなの吹っ
飛ばすくらい面白いです。

キムタクはちゃんと古代してるし、なにしろ艦長や機関長、そして島。

さらに真田さんが、もうそのままです。柳葉敏郎は、真田さんを演じるた
めに生まれたといっても良いくらい。真田さんの「古代!」という声がも
う感涙物です。


これは、ほんと映画館で観てください。


ヤマトが好きな方、ヤマトをリアルタイムで観ていた方、そして海外SF
ドラマが好きな方(特にギャラクティカや、スタートレック)。マクロス
が好きな方にもおすすめです。


こんなに檄ホメできる映画は、ID4と消失以来だ。


久しぶりに映画館でパンフを即買いした映画でした。


大満足です。


本日のゲット

アオバ自転車店 14巻 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 14巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮尾 岳
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2010/11/29
  • メディア: コミック


やっと手に入れられた。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

お出かけとトライガン [映画]

ゴールデンウイークは稼ぎ時なので、休みは1日だったのだけど、終われ
ば連休になります。

というわけで、トライガンの映画を見に新宿武蔵野館まで足をのばしてき
ました。数年ぶりの新宿です。いつもは池袋や秋葉原ばかりでしたしね。
映画は、近くのシネコンで済んでしまいますし。

SN3J00440001_20.jpg
映画館の奥に鎮座していたバッシュさん。大人気でその筋の女性の方々が、
楽しそうに記念写真をしておりました。

映画自体は、「消失」以来の大当たりでした。面白かったし、ああこれが
トライガンの世界だなぁという物でした。好きな方は見た方か良いです。

おすすめ。

で、そのあと学生時代以来行ってなかった「アカシア」でロールキャベツ
を食す。数十年ぶりでしたが、おいしかった。

数年ぶりの新宿ですが、行き付けだったお店が軒並み無くなっていたのが
悲しかった。ゲーセンとか食べ物屋とか。私の青春が(泣

サクラヤがなくなって、ビックカメラとヤマダ電機ですか。ヨドバシカメ
ラも大変ですね。とりあえず、ヨドバシカメラのゲーム館で、ストラップ
のザクとアッガイをゲット。いい感じ。

生活の場が変わると、その当時には当然のように行っていた土地に全く行
かなくなる。そしてしばらく行ってないと街が変わっていく。寂しいこと
ですね。

今度は、引っ越し魔だった頃の街を再訪問ツアーでもしてみましょうか。


そして、新宿のゲーセンでナハト条件達成。つぎは連邦?
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

スタートレック [映画]

映画スタートレックを見てきました。

6月1日は映画の日で、1000円になっていましたので映画館にお出か
けです。

なんか、近くの小学校が休みだったのかめちゃ混んでいる。ルーキーズか
コナンかディケイドなんだろうな。

以下はネタバレ感想になりますので、注意。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

スターシップトルーパーズ トリロジーBOX [映画]

というわけで、ニュースサイトを当てもなくさまよっていたら見っけてし
まいました。

スターシップトゥルーパーズ トリロジーBOX

宇宙の戦士の映画版。スターシップトゥルーパーズのBlu-rayのBOXで
す。もちろん1、2、3作すべて入っています。

限定5000セット

うちの店の担当に聞いたら5%オフという回答だったので、ポイントほし
いけど、Amazonの安さの方に思わずぽちっとしてしまいました。ゆるせ。

古典SFファンなら買うしかないでしょう。


ロジャー・ヤングのうーたーをー。

スターシップトゥルーパーズ(スターシップトルーパーズ)

スターシップ・トゥルーパーズ トリロジーBOX(3枚組) 5,000セット限定生産 (Blu-ray Disc)

タグ:映画 Blu-ray
nice!(1) 
共通テーマ:映画

スターシップトルーパーズ3 [映画]

新宿まで出てきて、鑑賞。周りの観客が見るからに古参のSF者ばかりで、妙に納得。
SFの古典「宇宙の戦士」の映画版です(それも日本が世界最速の公開)
映画自体は、いつものノリで笑わせていただきました。司令官の歌がみょうにつぼに
はまってしまって、ずっと口ずさんでいた。あれは、反則だ。
やっと出てきた、装甲強化服「マローダー」。やはり機動歩兵はこれに乗っていなきゃ
だめでしょう。試写会前評判で、ぜんぜん動かないと聞いていたが、期待以上に動い
てた。でも、デザインがバトルテックなことは秘密にしておこう。
リコ大佐。あんた最高だぜ。
nice!(1) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る